2010年03月13日

家庭教師ならフトン

フトンは子供たちの面倒を良く見てくれます。
特に、学習指導はプロ並みのスキルです。

(過去記事よかったらご参考までにもしもこんな家庭教師がいたら

管理人 「フトン先生。本日は国語をお願いいたします」
フトン  「ウム。どれどれ、フムフム。今日はカタカナの練習か。
      フ・ト・ン・と書きなさい」
ムンムン 「・・・学校に提出するのに「フトン」はマズいですよ・・・」

縮小CIMG2776.jpg

ムンムン 「今度は国語の音読です。なんだか眠くなっちゃいますね」

縮小CIMG2768 (2).jpg

この写真は現在の私の職場です。
経営者の方に撮影の許可をもらいました。

縮小CIMG2777.jpg

こちらは

「汎用人型決戦兵器に搭乗するパイロット」

を育てるための訓練施設です。

少年少女たちが、日々「目標をセンターに入れてスイッチ・・・」と
復唱しています。(ネタがわからない人、すみません・・・)


家庭教師のフトンを詳しく知りたい方はコチラから!!

0210−210−210(フリーダイヤル・フトン・フトン)

 冗談ですので、間違ってもダイヤルしないように!!

にほんブログ村 鳥ブログへ   にほんブログ村 観賞魚ブログへ   人気ブログランキング.gif

       ショッピングサイトは下記のバナーからどうぞ ↓

             フトンバナー.jpg

ニックネーム 騒音おねいさん at 16:18| Comment(10) | TrackBack(0) | フトン・ムンムン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強してると邪魔しませんか?
Posted by noharm at 2010年03月14日 08:14
noharmさん こんばんは
お茶浴びの件、参考になりました。
緑茶は良くないのですね!!
いつも「水だし緑茶」のポットで水浴びをしてしまうので
今後は気を付けたいとおもいます。

>勉強してると邪魔しませんか?

教科書をかじってしまったり、ドリルにウンコをしたり(笑)

本の朗読中は不思議とおとなしく聞き入っています。
絵本などは、カラフルな絵を見ながらじっと聞いています。
不思議ですねえ。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年03月14日 20:51
フトンフトンフトン…。
噴き出してしまいましたwwwGood
それにしても、いい子チャンで見てますねClap
うちのインコ隊はがぶりよつなので教師には向いてませんいい気分(温泉)
Posted by riri at 2010年03月15日 03:20
うちの猫もテーブルで何か読んでたり作業してたりすると、どっす〜ん!と座り込んでふてぶてしい顔してます。何でしょうね、あの心理・・。

ほう、ここがおねいさんの職場ですか。
子供たちが「愛? 愛ってなんですか?僕はじめて聞いた・・」と質問してるとこですね?
Posted by TOM at 2010年03月15日 13:27
ririさん こんにちは
フトンフトンフトン・・・時の人「騒音おばさん」のセリフみたいですww

>いい子チャンで見てますね

油断すると、教科書もプリントも「切り絵」になってしまいますよ!!

ririさんちもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
コザクラインコの素晴らしさと、北斗の拳の素晴らしさを
若い世代に伝えていきましょう!!
Posted by 騒音おねいさん at 2010年03月16日 11:01
TOMさん こんにちは
TOMさんちにはミュータント・タートルと、猫ちゃんがいるのですか!
いや〜、ネコも犬も、インコもそうですが、新聞や書類の上に
どっかり、と座り込んできちゃうんですよね〜ww
人間の幼児もまったく同じことをやります。
やっぱり、遊んでほしくて邪魔してるんでしょうねえ。

「ぜんぜん勉強できない先生」、と子供たち全員にバカにされています!!
主に数学と国語を教えているんですが、分数や方程式など
数字を見ただけで眠たくなってしまします(汗)。
子どもウケしそうなキャラ、ということでスカウトされました(笑)。

>愛? 愛ってなんですか?

そうです。そんな感じでやってます。
解答間違いに関しては

「左舷、弾幕薄いぞ!なにやってんの!?」

と厳しくチェックしますww
Posted by 騒音おねいさん at 2010年03月16日 11:15
浴びるのではなく、飲んだらヤバイのです。
うちの子は、水浴び時に水を飲む習慣の個体なんで、うちみたいに飲む習慣の子はヤバいかも?って事ですよ。
見分け方は、水浴びの後に水分尿(白い固まったウンチではなく、水が出ること)が出たら飲んでます。

まぁ、一番ヤバいのは羽の脂を溶かしてしまって、カフェインも含んでるウーロン茶ですが。
Posted by noharm at 2010年03月16日 14:22
210−210・・上手い!

小鳥に、本を読んでやったりお話してやったりするといい、
と聞いたことがあります。
フトンちゃん、朗読するとじーっと聴いてますかあ。
ムンムンちゃんは、ちょっと眠そう?!
うちのも、母が手にのっけて、
「おかあちゃんさっき電話してたらオナラが2つ出ちゃったの」とか、
力いっぱい、くっだらないことを延々話してると、
相槌打つみたいに、母の顔見上げたり首かしげたりしながら、
じーっと聞いてるんですよ。
コザクラって不思議ですねえ。
Posted by かや at 2010年03月16日 19:53
noharmさん こんばんは
フトンは間違いなく、飲んで味見してから水浴びをしています。
水浴び後に水分尿をしています。
ウーロン茶が一番ヤバイ・・・メモメモ・・・。
今日は水で入浴していたので、今後気を付けたいと思います!!

・・・ちなみに・・・ムンムンは私の洗髪後の湿った髪の毛で
水浴びをしています・・・。
馬鹿です・・・。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年03月16日 20:51
かやさん こんばんは
ムンムンは朗読にまったく興味を示さず、ただただおじいちゃんを
噛みつく事に専念しています。

「おかあちゃんさっき電話してたらオナラが2つ出ちゃったの」

・・・・お母さん素晴らしいセンスの持ち主ですね。
師匠、と呼んでいいですか。
びおらちゃん、きっとお母さんが大好きなんでしょうねえ。
ラブバードだから好きな人の話に耳を傾けているんでしょうねえ。
本当に愛らしく、そして不思議な鳥です。
最近びおらちゃんとお母さん元気ですか。

季節の変わり目ですので、お体にお気を付け下さい。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年03月16日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2002527
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック